おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

とある山形の高速道路サービスエリアにて。

月山行った後に疲れたのでサービスエリアに寄る事にした。

f:id:jun-oyabe:20170509144326j:plain

黒にんにくが大漁に置いてあったので元気のもと・鳥山明の『ドラゴンボール』でいう仙豆を買ってみました!(°∀°)

f:id:jun-oyabe:20170509144355j:plain

f:id:jun-oyabe:20170509144430j:plain

黒ニンニクはそういう種類があるのではなく長い期間炊飯器などでゆっくり保温して黒くなっていきます。

f:id:jun-oyabe:20170509144456j:plain

行者にんにくは水のキレイな場所の川の両サイドによく生えているそうです。

f:id:jun-oyabe:20170509144552j:plain

f:id:jun-oyabe:20170509144529j:plain

要するに放置してたらこうなったパターンのやつを出しちゃったんね(笑)