おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

つくしの時期

春=つくし=土筆

つくし食べれるの知ってますか?

富山県小矢部市はつくし料理って何がありますか??(´・ω・`)

今時期から山菜採りが楽しくなるので楽しみで仕方がないですヾ(*´∀`*)ノ

あと、もう少しで雪シーズンも終わるので魚釣りに変更します٩( •̀ω•́ )و

食べる物たくさんでまた太りそうな予感しかしませんがその分運動再開しようと思ってます٩( •̀ω•́ )و
f:id:jun-oyabe:20170324201709j:image
f:id:jun-oyabe:20170324201754j:image
f:id:jun-oyabe:20170324201833j:image

僕はつくしの佃煮が好きです٩( •̀ω•́ )و

なので、

みりん・砂糖・天つゆの素・醤油を使い作ります!!お酒があれば尚いいのですがこの時は立山の梅酒しか無く入れようか一瞬考えたが止めました(笑)
f:id:jun-oyabe:20170329101938j:image

はい!出来ました(笑)

左:普通、右:挽肉入り


f:id:jun-oyabe:20170324201916j:image
f:id:jun-oyabe:20170324201959j:image

 宮島の滝です!!

水量が多いので迫力が凄いです!*。٩(ˊωˋ*)و *。

ここ鮎居ないのかな?|•ω•`)チラッ