おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

フリームス2508R-H フルボールベアリング化!

新しく買ったフリームス!

フルボールベアリングにするべくベアリング書い足し!!
f:id:jun-oyabe:20170703230259j:image
f:id:jun-oyabe:20170703230319j:image

これが今回代えた奴ら。

f:id:jun-oyabe:20170703225405j:image

今のフリームス、バラし方が変わってる( ˙-˙ )

変えづらいけど、簡単な事やけど密室性高なってるしいいね(^ω^)

 

で、今日の仕事での話。
f:id:jun-oyabe:20170703234209j:image

花咲いてもたニンニク、丸のまま貰った(笑)ww

 

ハーブガーデン平田(小矢部市内)さんに。

いい香りの大蒜頂きますm(__)m

雨時々バス釣り!

朝、親の電話で起された。

 

親「おはよ~」

俺「おはよ~〜(っ﹏-) .。o」

親「地震大丈夫?」

俺「( ゚Д゚)え??いつ??」

親「7時頃あったじゃろ!気付かんかったんか!(笑)」

俺「気持よく寝てた(笑)」

 

ということで、遅めに起床!
起床すぐは雨が降ってなかったので釣り行けると思い、釣り友からの連絡待ちながら釣りのDVDを見てテンションをあげる!

で、友達から雨やんってLINEが・・・??
今さっき晴れてたけど・・・・
・・・雨だ(T_T)

もうテンション上がってんのに雨で行けないなんてヤダ!!(≧Д≦)!!
急遽、友達カッパ買ってレッツゴー♬ヾ(≧▽≦)ノ♬
f:id:jun-oyabe:20170627114411j:image

サイト(こっちから魚の姿が見えてる状態で釣る事)でバス見えてたので狙ったら近くに偶然居た日本ナマズが喰ってしまった(T▽T)

バス大きかったのに・・・( 一一)
f:id:jun-oyabe:20170627114432j:image

で、違う場所で小さいのを釣って癒される(*´Д`)

 

その後は、お決まりの8番らーめん小矢部店で餃子を喰い散らかした(*´ω`*)
いつ食べても8番の餃子は美味しいの~~(´▽`*)

熊さん出そうな野池にて

釣り仲間ととある野池に行ってきました!

道なき道をかき分けて藪漕ぎして出た先はパラダイスでは無かったがなんとか坊主はまぬがれた( • ̀ω•́ )v✧

 

ヒットルアー:クレイジークレイドル

懐かしい名作である。

ガチャガチャ系クランク。小型でありながら動きも激しく存在感抜群なので小バス達がよく釣れる!
f:id:jun-oyabe:20170606213737j:image20cm
f:id:jun-oyabe:20170606213819j:image25cm
f:id:jun-oyabe:20170606213840j:image30cm

釣れるがスレるのも早い(笑)

3匹でアタリも無くなった。

暗過ぎて見えないので終了〜( ˙ᵕ˙ )/

 

家帰ってカツ丼作って食べました!
f:id:jun-oyabe:20170606213900j:image

ご飯多過ぎかな?(笑)

久しぶりのバス釣り!

仕事終わりにバス釣りに行ってきました!

半年ぶりのバス釣り!

移住してから初バス釣り!
f:id:jun-oyabe:20170531011222j:image
f:id:jun-oyabe:20170531011244j:image

2ヶ所池行きましたがどちらも釣れました(๑´∀`๑)

坊主じゃなくてよかった*。٩(ˊωˋ*)و *。

 

池でホタル飛んでましたよ(´▽`*)
北陸の乱舞はいつどこで見れるんだろ(^^♪

全国餃子祭り in 中京競馬場

全国餃子フェス

f:id:jun-oyabe:20170529104500j:image

www.gyokaizine.com


f:id:jun-oyabe:20170529104531j:image
f:id:jun-oyabe:20170529104553j:image

餃子楽しんで来ま~~~(°∀°)

「 ちょ~よ 」って何よ?(笑)

f:id:jun-oyabe:20170529104635j:image


f:id:jun-oyabe:20170529104656j:image

人人
f:id:jun-oyabe:20170529104716j:image

人人人人人人人人人人人~~~~〜〜ヽ(`Д´#)ノナー!!!!!!!!!

みんな餃子を求めて来たの?

競馬のついで?

人が多い(-_-#)

 

グルメ祭りの心得

B級グルメフェスやらーめん祭りなどのグルメ祭りといわれるものは、人海戦術で攻めないと逆にやられてしまう。全部堪能するなど大食いが得意な人以外無理なのだ。

しかも1店舗1品とは限らないのでどう攻め込むかは当日現場で皆で作戦を練らないと無理である。

 

⚠注意⚠

①炎天下の中で大行列に並ばないといけないので日焼けは覚悟の上で並んでほしい。

②よく日傘を使用している輩が居るがあんな密集地帯で日傘の先は危ない凶器である。

周りの方に当たるのを考慮して先に全員に伝えておくべきだ!

「日傘をさしますので近づくとチクチク刺しますのでお気を付けください」

と。

③一人で行った場合は死ぬる。寂しい上に食べれる限界もある。しかも相手がどんな具材で攻めてくるかもわからないのでいつもの70%の容量しかないと思っといた方が無難である。

 

それを考慮した上で攻撃開始しよう!!!

いざ!開戦!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 ①くまねこワンタンの揚ワンタン チリ(甘)

f:id:jun-oyabe:20170529104736j:image
f:id:jun-oyabe:20170529104752j:image

チリソースが良く合う!

 

②四川ゴマだれ水餃子

f:id:jun-oyabe:20170529104816j:image
f:id:jun-oyabe:20170529104837j:image

 

③みかわ もち豚餃子と豊田牛餃子

f:id:jun-oyabe:20170529104858j:image
f:id:jun-oyabe:20170529104924j:image

④焼小籠包と角煮まん


f:id:jun-oyabe:20170529105050j:image
f:id:jun-oyabe:20170529105029j:image
f:id:jun-oyabe:20170529105108j:image

 肉汁ジュワ~~~❗❗

 

競馬場見学


f:id:jun-oyabe:20170529105233j:image

馬がレース前に歩く場所
f:id:jun-oyabe:20170529105252j:image

なんかテレビで見たような光景
f:id:jun-oyabe:20170529105314j:image

見た事あるような(・∀・)
f:id:jun-oyabe:20170529105338j:image

おぉーー!!人多い!
f:id:jun-oyabe:20170529105358j:image

餃子祭り会場

ゴミ散乱

残念ながら中京競馬場はゴミが散乱してる。

ゴミ問題はどうも素通りが出来なく言いたくて書きます。

清掃人が何人も巡回しているようだが全く片付いていない。

何故放置する?信じれん。

しかもいろんな場所で座り込んで何やら新聞とにらめっこしてる。

コンビニや電車内で座り込んで大声出してるマナーのなってない質の悪い奴等と何も変わらん。。

ええ大人が何をしょんなら!

ちばけとる!(岡山弁)

f:id:jun-oyabe:20170529105416j:image
f:id:jun-oyabe:20170529105437j:image

皆がやっとるからええわとか今までやってても何も言われてないしええんじゃっていう考え方なんじゃろうけど、公共の場でこれは無い。

競馬場に始めてきた人・俺はいい気分ではない。

 

ルアー釣りしてる場で常に釣り人がゴミ捨てたりマナー悪いからって事で怒られる。

捨ててなく拾ったり挨拶もする俺までもが。

相手からしたら釣りする奴が悪いって考え。

「バス釣り=悪」って考えにまでなってしまった。

 

それとなんらかわりはない。

競馬場のゴミも極一部の人がやっている事だとは思うがそうは見られない。

「競馬やってる人=マナー悪い」ってなる日もそう遠くないのではないだろうか。。

 

5月5日(金)湯沢温泉スキー場!

湯沢温泉スキー場

大阪の友達と湯沢温泉スキー場なう(笑)
f:id:jun-oyabe:20170612105703j:image

暖かい!天気最高!!
雪が解けてゲレンデの下から畑が出てきてました(笑)
だから段々でボコボコしてたのかwww
なんでボコボコ直さんのんじゃろって思ってたw
冬は畑使い道無いからスキー場に貸しているみたい!金銭が発生しているならいい副収入ですね(笑)

リフトの中から鍬持って畑仕事しているおじいちゃん達の光景が見れます(笑)

f:id:jun-oyabe:20170612105727j:image

山頂(^^)/90%の率でスキーヤーばっかりw
スノーボーヤー全然居ないww
f:id:jun-oyabe:20170612093259j:image
f:id:jun-oyabe:20170612093355j:image
f:id:jun-oyabe:20170612093435j:image
f:id:jun-oyabe:20170612093517j:image
f:id:jun-oyabe:20170612093618j:image
f:id:jun-oyabe:20170614160545j:image

ハイシーズンの時来てないけど手が届くんでしょ??
こんだけ減りましたよ(*´Д`)オーーーイ

馬曲温泉 望郷の湯(まぐせおんせん ぼうきょうのゆ)

f:id:jun-oyabe:20170614160643j:image
f:id:jun-oyabe:20170614160942j:image

景色がかなりいいのですよ!内湯と外湯が離れ過ぎてるのが難点ですな。
あとはいいよ(´▽`*)
是非、行ってみられぇ~(´▽`*)(岡山弁)
f:id:jun-oyabe:20170614160802j:image

信州限定発売のじゃがですよ!野沢菜味。。。
じゃがりこのパクリ??(笑)
美味しかった(^^)
行った際には是非(^^)