おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

全国餃子祭り in 中京競馬場

全国餃子フェス

f:id:jun-oyabe:20170529104500j:image

www.gyokaizine.com


f:id:jun-oyabe:20170529104531j:image
f:id:jun-oyabe:20170529104553j:image

餃子楽しんで来ま~~~(°∀°)

「 ちょ~よ 」って何よ?(笑)

f:id:jun-oyabe:20170529104635j:image


f:id:jun-oyabe:20170529104656j:image

人人
f:id:jun-oyabe:20170529104716j:image

人人人人人人人人人人人~~~~〜〜ヽ(`Д´#)ノナー!!!!!!!!!

みんな餃子を求めて来たの?

競馬のついで?

人が多い(-_-#)

 

グルメ祭りの心得

B級グルメフェスやらーめん祭りなどのグルメ祭りといわれるものは、人海戦術で攻めないと逆にやられてしまう。全部堪能するなど大食いが得意な人以外無理なのだ。

しかも1店舗1品とは限らないのでどう攻め込むかは当日現場で皆で作戦を練らないと無理である。

 

⚠注意⚠

①炎天下の中で大行列に並ばないといけないので日焼けは覚悟の上で並んでほしい。

②よく日傘を使用している輩が居るがあんな密集地帯で日傘の先は危ない凶器である。

周りの方に当たるのを考慮して先に全員に伝えておくべきだ!

「日傘をさしますので近づくとチクチク刺しますのでお気を付けください」

と。

③一人で行った場合は死ぬる。寂しい上に食べれる限界もある。しかも相手がどんな具材で攻めてくるかもわからないのでいつもの70%の容量しかないと思っといた方が無難である。

 

それを考慮した上で攻撃開始しよう!!!

いざ!開戦!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 ①くまねこワンタンの揚ワンタン チリ(甘)

f:id:jun-oyabe:20170529104736j:image
f:id:jun-oyabe:20170529104752j:image

チリソースが良く合う!

 

②四川ゴマだれ水餃子

f:id:jun-oyabe:20170529104816j:image
f:id:jun-oyabe:20170529104837j:image

 

③みかわ もち豚餃子と豊田牛餃子

f:id:jun-oyabe:20170529104858j:image
f:id:jun-oyabe:20170529104924j:image

④焼小籠包と角煮まん


f:id:jun-oyabe:20170529105050j:image
f:id:jun-oyabe:20170529105029j:image
f:id:jun-oyabe:20170529105108j:image

 肉汁ジュワ~~~❗❗

 

競馬場見学


f:id:jun-oyabe:20170529105233j:image

馬がレース前に歩く場所
f:id:jun-oyabe:20170529105252j:image

なんかテレビで見たような光景
f:id:jun-oyabe:20170529105314j:image

見た事あるような(・∀・)
f:id:jun-oyabe:20170529105338j:image

おぉーー!!人多い!
f:id:jun-oyabe:20170529105358j:image

餃子祭り会場

ゴミ散乱

残念ながら中京競馬場はゴミが散乱してる。

ゴミ問題はどうも素通りが出来なく言いたくて書きます。

清掃人が何人も巡回しているようだが全く片付いていない。

何故放置する?信じれん。

しかもいろんな場所で座り込んで何やら新聞とにらめっこしてる。

コンビニや電車内で座り込んで大声出してるマナーのなってない質の悪い奴等と何も変わらん。。

ええ大人が何をしょんなら!

ちばけとる!(岡山弁)

f:id:jun-oyabe:20170529105416j:image
f:id:jun-oyabe:20170529105437j:image

皆がやっとるからええわとか今までやってても何も言われてないしええんじゃっていう考え方なんじゃろうけど、公共の場でこれは無い。

競馬場に始めてきた人・俺はいい気分ではない。

 

ルアー釣りしてる場で常に釣り人がゴミ捨てたりマナー悪いからって事で怒られる。

捨ててなく拾ったり挨拶もする俺までもが。

相手からしたら釣りする奴が悪いって考え。

「バス釣り=悪」って考えにまでなってしまった。

 

それとなんらかわりはない。

競馬場のゴミも極一部の人がやっている事だとは思うがそうは見られない。

「競馬やってる人=マナー悪い」ってなる日もそう遠くないのではないだろうか。。