おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

5月1日月山スキー場

10時間かけて富山県小矢部市から山形県の月山に行って来ました!
f:id:jun-oyabe:20170504092011j:image

月山の登り道こんな感じです|•ω•`)チラッ
f:id:jun-oyabe:20170517085609j:image

駐車場からの写メ。ワイドにしてみました。
f:id:jun-oyabe:20170504092341j:image

バス停横の案内板
f:id:jun-oyabe:20170504092435j:image
f:id:jun-oyabe:20170504092457j:image

この車で板だけ持って行ってくれます。

人は歩け。ということです。

月山スキー場は繋ぎ目がキチッとしてなくてかなり間があるので

 

駐車場→歩き→リフト乗り場→歩き→Tバー→歩き→頂上

 

これがもし温泉街からの場合だと温泉街からバスに乗って駐車場付近まで上がらなくてはならないので運行時間を気にする必要があります。
f:id:jun-oyabe:20170504093147j:image

リフト乗り場横のお食事処。
f:id:jun-oyabe:20170504093306j:image

f:id:jun-oyabe:20170509143412j:plain

月山Tシャツやポロシャツなど売ってました!パーカーも確かあったような( ˙-˙ )
f:id:jun-oyabe:20170504093334j:image


f:id:jun-oyabe:20170509133753j:image
f:id:jun-oyabe:20170509133844j:image
f:id:jun-oyabe:20170509133906j:image
f:id:jun-oyabe:20170509134034j:image

この装置、Tバーというらしいです。
f:id:jun-oyabe:20170509134055j:image
最初、慣れないとすぐ転けて引きずられます。
f:id:jun-oyabe:20170509141725j:image

月山頂上です!!

月山頂上は吹き上げる風がキツいです!
f:id:jun-oyabe:20170509141857j:image
f:id:jun-oyabe:20170509141920j:image
天気よかって雲がなかったらさぞかし絶景が見えたんでしょうね~(´・ω・`)
f:id:jun-oyabe:20170509142223j:image
ツリーラン途中にウルトラマンが捕獲されてるのを見付けてしまう(笑)

何故にこんなところに?(´・ω・`)テキト-?
f:id:jun-oyabe:20170509142614j:image

ツリーランの途中でボキッと折れてしまう(´・ω・`)

買ったばっかりなのに。最近買っても使えないとかよくある。

厄日だ( ̄ー ̄)

GW後は大人しく釣りしとこ・・・(´・д・`)