おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

高田大隅つどいの丘商店街 in 陸前高田

最初、

 

『 岩手県に知り合い居ないのでどうしよう。

 一本松しか知らなく、あとはどこを見て回ればいいかわからない 』

 

と思いかなり悩みました。

とりあえず、一本松目指して行きながら考えようと思い車を走らせました。

あと、折角、地域おこし協力隊なんだから全国ネットワークを使わない手はないと思い、

「今から一本松行きます。近くの協力隊の方居ませんか?情報ください」

というような依頼文を送りました。

そうこうしていると地域おこし仲間の知り合いがちょうど陸前高田に居るという話をもらいまずその人が働く高田大隅つどいの丘商店街へ行ってみました。

f:id:jun-oyabe:20170510101105j:plain
f:id:jun-oyabe:20170510110425j:image

なんだ?このエッグ・卵は?


陸前高田市大隅つどいの丘商店街のモニュメント

こんな感じらしいです(^^)/

f:id:jun-oyabe:20170510110506j:image

カフェフードバーわいわい つどいの丘店

📮029-2205

岩手県陸前高田市高田町字大隅93-1-7

☎0192-47-4290

🈺11:00~26:00

定休日:無休

カフェフードバーわいわい | 陸前高田 ホタテとワカメの炙りしゃぶしゃぶ御膳 公式サイト

高田大隅つどいの丘商店街 » 店舗紹介
f:id:jun-oyabe:20170510110623j:image

ホカワカ御膳 全店1,350均一
f:id:jun-oyabe:20170510110828j:image

ホタテ焼き!自分で炙る!いいお味です(^^)
f:id:jun-oyabe:20170510110741j:image

ワカメのしゃぶしゃぶ!!たかが昆布やからとあまくみてたけどなめすぎてました( ̄▽ ̄;)すごく美味しいかったです(*^^*)
f:id:jun-oyabe:20170510110809j:image

その昆布のダシ汁を使ってお吸い物に(^^)/
f:id:jun-oyabe:20170510110906j:image

牡蠣は嫌いだけどこの牡蠣は食べたかった(T_T)

雪解け牡蠣っていうらしくて市場に出回らないすごく珍しく美味しいらしい(T_T)

ちょうど俺の目の前で売り切れになった(T_T)

雪解け牡蠣(佐々木商店 ) - ぶらりOnline -

テレビで紹介されました? | テレビで紹介された通販・お取り寄せ、レシピ、場所、ダイエット、グルメ…のブログ

 

また訪れた時にあれば食べようっと(´・д・`)

結局、その知り合いさんとは僕が行くのが遅すぎて会えませんでした。。