おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

自分の説明書③色々な設定

f:id:jun-oyabe:20170307163257j:imagef:id:jun-oyabe:20170307163249j:plain

【B型  自分の説明書】
チェックがほとんどに着くので全部読んでくれたら俺の事が少しはわかるかも。

※ただし、チェックが付く項目しか記入していないので実際はもっと項目があります。

▼色々な設定▼
・趣味が多い
・3D(寄り目にすると見えるやつ)が得意。
・地味にいたずらする。効果はデカイ。
・ホワイトタイガーとか鷹やふくろうを飼ってみたい。
・結構アナログ好き。
 「メールもいいけど、手紙出してみよう」
 「洋服もいいけど、着物着たい」
 「黒電話でめんどくさくかけてみたい」
・でもいつもはイヤだ。
・意味不明なモノを買う。(便器型キーホルダー・30センチのでかい鉛筆とか)
・間違い探し得意。
・誰も読まないような「不思議な本」を1冊は持ってる。
・「危険な香り」に魅力を感じる。でも深入りしない。こわいから。
・時代劇にハマったことがある。
・お金がつきるまで電車でどこまでもあてもなく行きたい。突然に。
 「コンビニ行ってくるーー」→そのまま旅
・途中下車の旅「1人」でしたい。
・その時ハマっていたモノの影響を受けやすい。
・押し入れとかで寝たことがある。
・○○フェチの場所が変。
・変な「おもちゃシリーズ」を集めたことがある。
・し、結局ゴミ行きになった。
・トイレは落ち着く。だから、何もなくてもこもった。
・オセロでは黒を持ちたい。
・「小さい時、サイン考えるの流行ったねー」って大人になってからも考えた。
・しかも今ある。使ってる。別に誰かにあげるわけでもないのに。
・本屋とか、ホームセンターとか、ビルごと店屋が好き。
・気づけば一日中いる。
・でも、誰か連れてくとせかされるから腹立つ。
 「はいはいわかった今行くよ。あー、やっぱ1人がいい」
・木登りが好き。
・体育館が学芸会とかで真っ暗になるとワクワクしちゃう。
・カミナリとか、空の色がまがまがしいとワクワクしちゃう。
・RPGのコツコツさがたまらない。
・けど人にはさわらせない。
・人にさわらせるときは別メモリにする。
・なんだかよくわからない抽象画はホントによくわからない。
 あえてわかろうともしない。感覚でクリア。
・映画評論は人に通じない。
・↑全ては「感覚的」「哲学的」「理論的」だから。
 つまりはヘタクソなんだ。
・ハモるのが上手い。
・スポーツ選手ってB型が多い気がしてしまう。
・占いとか心理テスト、信じたくない。信じたくないけど見ちゃう。
 ちょっと見るだけ。こーゆーの知っておくのも勉強。
・で、当たってると信じる。「へぇ、”あなたは気まぐれ”。当たってるよ」
・絶叫マシン好き。
・一回じゃ足りない。(最低3回は乗りたい)
・でも誰もつき合ってくれない。後ろ髪引かれる。
・線香花火は割と好き。こう地味にねパチパチって。
・集中してるときは誰も話しかけてくるな。放っといてくれ。ってなる。
・というか、話しかけてくるとキレそう。
 うっせーよぉ、あーもうせっかく。もおぉぉぉ。なげやり。
・人間観察する。
・しかも全然知らない人。(道行く人とか)
・でも別に何を思うわけでもなく。
・だって興味ないし。
・いい歳こいてお風呂で水鉄砲とかして遊んでみる。
 ピューッて壁のシミを狙撃。
・焼きそばの具はいらない。「そば」と「野菜炒め」に分けたい。
・ハマったらつっ走るから一見オタクとかマニアっぽい。
・でも飽きるのも速攻だから違う。忘れるのも早い。
・みかんの白いやつ、むきはじめたら止まらない。
・しかも、全部むき終わるまではイッコも食べない。
・で、パサパサになる。
・でもある時は白いやつ全部ついたまま食う。(めんどくさ。もおいいや)
・ひどい時はみかん全部ひっついたまま丸かじる。
・以前泣いたシーンで、懲りずに毎回泣く。
・し、毎回心構えしてる。(この次泣くぞー、うっしコイ!)
・できそうもない無謀な身体技もできそうな気になる。
 「前屈ベッたりできそう」
 「助走つけて壁のぼれそう」
 「階段の一番上から下まで跳んで着地できそう」
 「バック宙できそう」
 「ロッククライミングできそう」
 「忍者みたいに屋根までジャンプできそう」
 「あと水の上歩けそう」
・↑できるヤツあると「自分できます」って言いたい今。
・なんか地球儀好き。
・セメダインに魅了される。
・もしも生えるなら、白い羽根より黒い羽根。バッサァ。
・自分の部屋に、遊び道具満載。
 TVゲーム、ダーツ、カード、テーブルゲーム・・・・。
・昆布茶とか玄米茶とか、渋いもん好き。
・映画の予告編で泣く。
・「目の前の崖からジャーンプ」ってホントにやるのがBだろうな。
・同じモノに何度もハマるのを繰り返す。
・だから、集めたモノとかとっておく。また使うことになるから。
・B型は隠し味がいっぱい。
 「それは思考の中に。(気づいて)」
 「それは言葉の中に。(気づこうよ)」
 「それは行動の中に。(気づけよいいかげん)」
・だいたい気づかず食す人が多い。だから離れていく。誤解される。
・ムダ知識を持っている。
 「いろはにほへと全部言えるよ。自慢気だけどどーでもいいこと」
 「歴史にやたら詳しい。ある時代のごく一部だけ」
 「オセロの必勝法。いつ誰と真剣勝負すんだ」
・消しゴムの角をなかなか使わない。使いたくない。
・友人にあっけなく使われると、煮えくりかえるほどムカつく。けど笑顔。
・地味でめんどくさい作業を楽しめる。
・B型は男も女も同じ意見が通る。

 

①基本操作→http://jun-oyabe.hatenablog.jp/entry/2017/03/07/164303

②外部接続→http://jun-oyabe.hatenablog.jp/entry/2017/03/07/164317

④プログラム→http://jun-oyabe.hatenablog.jp/entry/2017/03/07/164329