読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

自分の説明書①基本操作

f:id:jun-oyabe:20170307161920j:imagef:id:jun-oyabe:20170307163249j:plain

【B型  自分の説明書】
チェックがほとんどに着くので全部読んでくれたら俺の事が少しはわかるかも。

※ただし、チェックが付く項目しか記入していないので実際はもっと項目があります。 

▼基本操作▼

・楽天家って言われるけど結構考えてる。
・根暗
・集団行動好きだけどたまにフラフラ散歩したりする。
・人と同じは嫌、絶対。
・気になると即行動。その時の行動力はすさまじい。
・だけど、興味無いとどうでもいい。
・口べた。説明するのが苦手。
・大勢でワイワイは好き。
・でも一人が好き。でも寂しがり屋。
・小心。時には気分で小心をも乗り越える。
・人見知り。時には気分で人見知りをも乗り越える。
・ガラスの心を持ってる。だから傷つきやすい。
・言いわけは白々しいからあまりしない、それゆえに誤解を受けやすい。
・白か黒!YESかNO!好きか嫌い!
・会話に主語が無い。
・話が飛ぶ。のは『それまでの過程』を頭で考えてるから。自分の中ではつながってる。
・でも、人に説明するのはめんどくさいし表現出来ない。
・おうち大好き
・ジンクスを自分で作る。でも自分の中でだけ。
・感覚的なことなら、何やっても結構できる。
・でもそれ以上はいかないまま飽きる。
・何かにハマってもハマるところが他と違う。
・右と言われれば左と言う。それが基本。
・目標までは突っ走る。達成しちゃえば後はおざなり。
・過去を振り返ってウジウジするけど後悔はない。
・それも自分の糧となる。
・考え事中に次の考えが浮かぶとその前のことは忘れる。思い出せない。
・だから同じ状況を作って何がなんでも思い出そうとする。
・そうこうしているうちに全部忘れる。
・あれなんだっけ?と数分粘った割にアッサリあきらめる。
・と思った瞬間思い出すが、たいがいどーでもいいことだった。
・全然分からなかったのに、急に理解出来る。
・↑なんでか分からない。
・なんかいつも遠回り。でもそれがないと今がない。
・くだらないことに一生懸命。
・「ウソ」は嫌い。「秘密」は大好き。
・だからウソは覚悟してつく。
・調子にのりすぎてコケる。
・なんたって器用貧乏。
・放浪したい。
・しかもお金は現地調達の「どーにかなる旅」
・自分について多くを語らない。(特定の人物以外には)
・のは、昔よくやってたから。でももう色々悟ってしまった。
・そんなかつての自分のなんて青臭いことか。
・芸術家みたいに無心で発狂したい。
・頭もかきむしりたい。
・地面に寝転がりたくなる。
・歩いてるとき、道のでっぱりに上る。
・タイルとか横断歩道の模様ごとに歩いちゃう。
・UFOキャッチャーが割と好き。
・でもハマると怖いから近づかない。
・地味なコインゲームが好き。(コインを落とすだけ)
・自分ルールがある。
・でも誰も自分ルールにはついてこられない。
・というか他の人は自分ルールの存在を知らない。
・今でも「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したい。
・脳みそが痛くなる。
・脳みそごと「パカッ」って外したくなる衝動。
・ペンでぐしゃぐしゃ書いたゴミみたいなのが頭の中にいる。
・「ネコみたい」と言われる。
・達成感はクセになる。
・↑それだけのためにすごいがんばる。
・わがままだって理屈はある。
・ちゃんとあるのに誰も聞いてこない。
・だから理屈を言う場がない。不完全燃焼。
・キントウンに乗りたい。
・し、自分は乗れると思っている。(ピュアだから)
・根は素直。根は、ね。自分の中でだけ。
・密かに負けず嫌い。でもバレバレ。
・愛想笑いする。
・いきすぎると、笑いが引きつって笑い方を忘れる。
・ホントに笑えなくなる。
・「自分、不器用っすからぁ」って心の中でつぶやいた。
・ボケ〜ッとしてても、頭の中はものすごい速さで動いてる。
・恥ずかしい過ちをなんだかよくしちゃう。恥ずかしい。
・よく自己満足する。
・突然のデカイ音にすごくびっくりする。肝っ玉小さい。
・居場所を求めてもうずっと旅してる。
・でもなかなか一箇所に落ち着かない。
・自分は「妄想族」って思ったり言ったりした。
・座右の銘がある。
・誰かの言った「○○とは△△である」って言葉に弱い。
・でも、自分は自分で考える。
・しゃべるとき、文章を組み立てながらしゃべるから言葉がとぎれとぎれに出てくる。
・「これについてあなたはどう思いますか」って聞かれると深〜く考えて深い意見を述べる。
・でも深すぎて、深読みしても読み取れない。
・「素直になれ」って、天の邪鬼な自分を見せないで何が素直だっ。
むしろ素直だよ。と思ったことがある。
・でも、人に素直な一面を見せると「かわいいなぁ」って小馬鹿にしたように言われる。
・そして無性に恥ずかしい。そこは流そうよ。
・メモ魔。
・もしくはそうしないと忘れる。大事なことも興味無いと忘れちゃう。
・利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。ムダに努力。
・言いたいことがあると、しゃべり終わるまでもうどーにも止まらない。
・でもそれへの返事はどーでもいい。
・でもちゃんと聞いてたっていう証は欲しい。
・言い終わらないうちにさえぎられると、しこりが残る。コノヤロー、クソがっ!ってなる。
・でもよくやられる。
・「だって長いしゴチャゴチャしてて飽きちゃう」らしいです。
・我慢の限界を超えて、我慢できる状況じゃなくても我慢する。
・死ぬまで自分は15歳くらいで止まったままじゃないかなと思う。
・口には出さないけど、ずっと根に持つ。
・で、何かあると「コノヤローあんときはこうだったじゃんか」って思うけど言わない。
・語りぐさになる「ありえない実話」の持ち主。
・聞こえてるのに頭の中で解析してるから、返事が2秒くらいズレる。
・で、返事しようと口を開いた瞬間に「聞いてる?」って言われる。
・目をこする時間が長い。妥協は許されない。
・予感が当たる。
・そろそろコレも飽きてきた。
・「じゃあもうやめる」って言われると「もうちょっと」ってなる。
・勉強の方じゃない「頭いい」って言われる。
・自分の死後、本になるような人生を歩みたい。もしくは歩んでいる。
・人物辞典に載りたい。
・バウムクーヘンは端からむいて食べる。
・迷った時は気分と相談。
・よく蚊にさされる。
・一夏で10ヶ所以上。
・ってゆーのを誰かが自慢してくるけど、人様の蚊事情は興味なし。
・しないけど、いっそボウズ頭にしたい。できたら幸せだろうなぁ。
・価値あるモノに価値をつけない。
・価値ないモノに価値をつける。
・じっと座ってらんない。そわそわOR空想。
・大胆。(にもほどがある)
・屋根に上ってみたい。上った。
・そして月見酒したい。1人で。
・コレって決めたらもうそれしか頭にない。夕食はカレーとナン、カレーとナン、カレーとナン♪
・裏切られてもう食べる気すら失せる。
・その時の脳内は「たらふく食う気満々」→「ただの栄養摂取」に急降下。
・いつも「縁の下の力持ち」。
・誰も緑の下の様子は見に来てくれない。
・じれったいのは大キライ。
・本質はちがうのに、よく真逆に誤解される。
 「よく覚えてるね人の顔と名前」いや、覚えてませんよ。
 「気利くよね」いや、利かないと言われますが?
 「これ嫌いでしょ?」大好きです。
・のは、全部ムリしているから。
・考えだしたら根本までさかのぼる。
 戦争って?
 そもそも国ってなんで分かれた?
 1つの国じゃ人間はやっていけないの?
 人間てなんだ?
・異性でも友達になれる。自分の方は。
・血液型話はなんだかんだいってB型が乗りやすい。盛り上がりやすい。
・だって、それ以外の人は血液型に執着しないから。
・隠してるわけでもないのに聞かれると隠す。言いたくない。
・人に意見を求めるけど、結局自分で決める。
・頼られるとものすごく頑張る。
・でも独り相撲。
・何かにつけて意味を見出したい。
・「ケチ」と「太っ腹」の間を行き来する。
・詰めが甘い。
・「時をおかないと解決しない」悩み事は大の苦手。その間中ずっとどん底だから。
・でも解決すると、なんでもないコトだったと思う。あれだけ悩んでおいて。
・一匹狼。孤高の人。

 

②外部接続→http://jun-oyabe.hatenablog.jp/entry/2017/03/07/164317

③色んな設定→http://jun-oyabe.hatenablog.jp/entry/2017/03/07/164323

④プログラム→http://jun-oyabe.hatenablog.jp/entry/2017/03/07/164329