おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

2月4日・5日 流葉→ダイナランド!

2月4日(土)スターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場に行きました!
f:id:jun-oyabe:20170205230504j:image
f:id:jun-oyabe:20170205230516j:image

f:id:jun-oyabe:20170205230547j:image
f:id:jun-oyabe:20170205230606j:image
f:id:jun-oyabe:20170205230644j:image
f:id:jun-oyabe:20170205230708j:image

 最高の雲1つ無いドピーカン!!・・・・暑い(笑)ロンTで滑れるぐらい暑かった(笑)

雪質は朝一はさらさら、昼ぐらいで重め(^^)/

この日は買ってからあまり使ってなかったスクーターのルクソンで滑りましたがじゃじゃ馬で言うこと聞いてくれませんでした(;´д`)

まだまだ修行が足りんですばい( TДT)

ゲレンデはネット繋ぎにくいのであまりスマホ見ないので会えなかった方何人か居ましたけどまた行くときは事前にお知らせください(笑)次こそはセッションしましょ(*・∀・*)ノ

夜ご飯は、

娘娘ぎょうざ(にゃんにゃんぎょうざ)のホーム ページ 手作り冷凍生餃子を宅配で!(にゃんにゃん餃子)

小ぶりだけど美味かったですよ(・∀・)

 

次の日、、

 

 

2月5日(日)はダイナランド!
f:id:jun-oyabe:20170205230735j:image
f:id:jun-oyabe:20170205230811j:image


2/5ダイナの遊び方(笑)

雪降りしきるしガスるし人多いし(笑)

しかも15時ぐらいから雨降りだす。やる気なくなり早めにあがるハメに(。´Д⊂)
f:id:jun-oyabe:20170205230853j:image
f:id:jun-oyabe:20170205230906j:image

ガソリンスタンド求めてひるがの高原SAに行くが、

上りも下りも閉鎖中で中に入れない(;´д`)

高速閉鎖中。帰れまてん(笑)
f:id:jun-oyabe:20170205230931j:image

なので近くに停めて歩いてガソリン貰いに行きました。

この給油缶借りるのに預金3000円いるのはじめて知りました。あとで返してくれるょ!

いれたあとポイっ!して帰る人が居るからそうなったんだとか(´・ω・`)

f:id:jun-oyabe:20170205230948j:image
f:id:jun-oyabe:20170205231006j:image

雪道走行慣れてない奴がジャバ雪の上をスピード出して行くからタイヤとられて反対車線に飛び出て対向車とぶつかり大炎上。。

この時、2ヵ所でそんな事故起こしてたみたい。。

ガソリンスタンドのおっちゃんに聞いた話!

 

自分は安全に運転してても向こうから突っ込んできたら避けようが無いよね。しかも高速道路でなおかつトンネル内やと。。

雪道走行はホンマに慣れた人でも危ないって思うとき多々あるから皆さん慎重に運転よろしくお願いします(人 ̄ω ̄;)

 


f:id:jun-oyabe:20170205231023j:image

ということで下道で帰る途中にしらみずの湯があったので入って帰ることにした。

人少なくて最高(・∀・)人(・∀・)

でも、冬場はお湯があまり上流から流れて来なくなることがあるるらしい。

上流にある源泉の90℃近いお湯を白水湖の冷たい水と混ぜてポンプで送ってるらしいんだけど時々壊れるみたい。その度にヘリコプターで白水湖まで直しに行かないと行けないらしく大変なんだって( ̄∇ ̄;)

カウンターに居たおばちゃんがそう言うてました。