おやべ奮闘記

暖かい場所で育った寒がりな奴の趣味や生活模様などを発信して行きますヾ(´▽`*)ゝ

小原道で猪に遭遇\(*Д*)/💨💦

 忘れられた道、小原道(=小原越、小原街道)

小原道の事、この上のブログに詳しく書いてあるね(•ㅂ•)/

 

f:id:jun-oyabe:20161125095204j:imagef:id:jun-oyabe:20161125095404j:image
f:id:jun-oyabe:20161125095451j:imagef:id:jun-oyabe:20161125095510j:image
f:id:jun-oyabe:20161125095556j:imagef:id:jun-oyabe:20161125095620j:image

小矢部市末友の入口から倒木や草ボーボーで通れないとこ無いか探索してきました。

まぁ、看板倒れてたり倒木あったり道が無くなってたりで今後道繋げてなんとかしたいものですね(( ´-` )確かにここ見ると誰も手入れして無くて忘れ去られた道やね。可哀想な( ´-` )

 
f:id:jun-oyabe:20161125101933j:imagef:id:jun-oyabe:20161125102017j:image
f:id:jun-oyabe:20161125102351j:imagef:id:jun-oyabe:20161125102423j:image

昔の人はこんなとこ通ってたんだね( ̄∇ ̄;)

すごいなぁ〜(¯―¯٥)

 

f:id:jun-oyabe:20161125102759j:imagef:id:jun-oyabe:20161125102828j:image
f:id:jun-oyabe:20161125102900j:imagef:id:jun-oyabe:20161125102925j:image

f:id:jun-oyabe:20161125103000j:imagef:id:jun-oyabe:20161125103025j:image
f:id:jun-oyabe:20161125103055j:imagef:id:jun-oyabe:20161125103121j:image

小原道を上まで登ったら松根城跡に到着(^O^)/

 

なんか、、小原道、いいね(๑´∀`๑)

両側土壁に囲まれて歩いてる時に上下から敵来たら逃げれないこの感じとか、、、

時代劇のワンシーンに出てきそうな箇所めっちゃあるじゃん( *˙0˙*)オオオ

 

全体見て回って思ったけど、

この小原道、小矢部市側から金沢市までの道整えて歩けて自転車でも通れるように一本に繋げて切山城と松根城も城ってわかるように本丸建築して一つの観光地にしたら面白そうだよね(๑´∀`๑)

かなりお金と時間かかるけど小矢部市観光地無い無い(ヾノ・∀・`)ナイナイって言ってる割にはこういうとこ野放しだよね。。

勿体無い(  ̄_ ̄)

なんか、野放しになって手付かずな面白そうなお宝まだ眠ってそうだな( • ̀ω•́ )✧

 

あ、猪と遭遇したけど突然の事で写メれんかったです。すみません😢⤵⤵